プロテニスプレイヤーのスーパープレー動画

youtubeで見つけたプロテニス選手のスーパープレー動画や試合のハイライト動画などをまとめてご紹介。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お問い合わせについて

管理人へのお問い合わせは、サイドバーに設置してあるメールフォームからお願いします。

| 未分類 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相互リンクについて

このサイトはリンクフリーです。また、相互リンクも募集中です。
※掲載が適切でないと思われるサイト様にはお断りさせて頂く場合もあります。ご了承ください。


サイト管理人さまへ


関連サイト様との相互リンクも大歓迎です。
相互リンクしていただける場合は、このサイトへのリンク情報は以下のとおりで願いします。

サイト名称:プロテニスプレイヤーのスーパープレー動画
サイトURL:http://tennissuperplay.blog.fc2.com/
サイト紹介文:youtubeで見つけたプロテニス選手のスーパープレー動画や試合のハイライト動画などをまとめてご紹介。


相互リンクしていただける管理人様は、お手数ですがこのサイトへのリンク完了後に貴サイトの「サイト名称・サイトURL・サイト紹介文」をサイドバーに設置してあるメールフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。




| 未分類 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

 管理人のTOTOと申します。ちょっと選手プロフィール的に自己紹介を・・・


※2011年8月時点

・年齢         20代半ば(後半に近い?)
・身長         170㎝にちょっと届かないくらい
・体重         60㎏くらい
・利き手        右利き
・バックハンド     両手打ち
・プレースタイル   フォアハンドが苦手なストローカー・・・(←ダメじゃん!)
・使用ラケット    HEAD ユーテックプレステージMID
・使用シューズ   アディバリケード5(オールコート用)
・使用ウェア     ほとんどアディダスのウェア(ヨネックス少々)


 ちなみに好きな選手は・・・ナダル、ジョコビッチ、マレーなど、守備力が際立つ選手、かつバックハンドが両手打ちの選手が大好きです!スーパーキャッチとかスーパーカウンターとか、もうホレボレしちゃいます!!


※日記も書いています。良かったらこちらも覗いてみてくださいm(_ _)m
       ↓
管理人の日記



 テニスは高校・大学と約7年間続けました(地方の弱っちい学校ですよ・・・)。

 大学卒業後に一時テニスから離れたんですが、やっぱりテニスが好きなので、最近になって週1程度ながら練習を再開し、性懲りも無くシングルスの試合にも出始めました。

 最初は、もうそんなに練習してないし、試合も楽しめればいいや、な~んて思ってたんですが、いざ負けてみると・・・


悔しい!!(# ゚Д゚)


 負けると悔しいですし、やっぱり試合に出るからには、勝ちたいですよね!そのためには今より強くなるしかありません。ですが、テニスクラブに通うとなると時間的に難しいし、お金も・・・。

 それなら、個人で練習するしかありません!そのときに、プロの選手のプレーを参考にすると強くなれそう!などと本気で思っています。だって、プロの選手は勝つために一番合理的な方法を使っているはずなので(まあ、真似しないほうがいいような超人的プレーもありますけど・・・)。

 それに、プロのスーパープレーを観ていると、「スッゲー!こんなの打ってみたい!」とテンションもやる気も上がります。コートでは思い通りに出来ずに挫折感すら味わいますが(笑)。単に楽しむという意味でも動画を見るのは大好きです!



| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

このサイトについて

・サイト概要
 このサイトは、YOUTUBEなどに投稿されているプロテニス選手の動画の中から、管理人が
「スッゲー!!」「何コレ・・・」「いやいや有り得ないでしょ!?」
などと特に驚いたプロテニス選手のプレーに関する動画や、参考になりそうな動画をまとめて紹介しています。正直プロテニス選手のショット・プレーは全てがアマチュアでは考えられないような質なんですが・・・。

 今現状、テニスの試合がテレビで放映されるのってほぼウィンブルドン期間中のみ、しかも決勝戦以外録画という・・・視聴率の問題なのかも知れませんが、テニスはサッカー・野球などのメジャーなスポーツと比べると圧倒的にテレビで放映されないスポーツだと思います。

 でも、私を含めてテニスが観たい!!という層も確かに存在するんですよね。それなのに、有料放送でしか観れないなんて、悲しいです・・・。

 そこで、youtubeが役に立ちますね!さすがにリアルタイムで行われている試合を観られるわけではありませんが、過去の有名な選手の試合ならどれだけでも観ることができますから・・・。それにスーパープレーなんかもたくさんあって、テンション上がったまま何時間でも観ていられます(笑)。テニスが観たい人にとっての救世主かもしれません・・・。

 プロ選手のプレーを見て、単純に楽しむ、過去の試合を見て懐かしむ、自分のプレーの参考にする・テンションを上げる、などに役立ってくれたら幸いです。
 



・著作権について

 このサイトは著作権を侵害することを目的に作られたサイトではありません。あくまでも個人で視聴して楽しむことを目的としています。
 このサイトの記事中で紹介している動画等、何らかの権利を侵害している恐れがありましたら、記事の削除等対処させて頂きますので、コメント欄やメールフォームでご連絡をお願いします。




・免責事項
 このサイト内や、このサイトからのリンク先が原因となって発生したトラブルについては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

| 未分類 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

