プロテニスプレイヤーのスーパープレー動画

youtubeで見つけたプロテニス選手のスーパープレー動画や試合のハイライト動画などをまとめてご紹介。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

 管理人のTOTOと申します。ちょっと選手プロフィール的に自己紹介を・・・


※2011年8月時点

・年齢         20代半ば(後半に近い?)
・身長         170㎝にちょっと届かないくらい
・体重         60㎏くらい
・利き手        右利き
・バックハンド     両手打ち
・プレースタイル   フォアハンドが苦手なストローカー・・・(←ダメじゃん!)
・使用ラケット    HEAD ユーテックプレステージMID
・使用シューズ   アディバリケード5(オールコート用)
・使用ウェア     ほとんどアディダスのウェア(ヨネックス少々)


 ちなみに好きな選手は・・・ナダル、ジョコビッチ、マレーなど、守備力が際立つ選手、かつバックハンドが両手打ちの選手が大好きです!スーパーキャッチとかスーパーカウンターとか、もうホレボレしちゃいます!!


※日記も書いています。良かったらこちらも覗いてみてくださいm(_ _)m
       ↓
管理人の日記



 テニスは高校・大学と約7年間続けました(地方の弱っちい学校ですよ・・・)。

 大学卒業後に一時テニスから離れたんですが、やっぱりテニスが好きなので、最近になって週1程度ながら練習を再開し、性懲りも無くシングルスの試合にも出始めました。

 最初は、もうそんなに練習してないし、試合も楽しめればいいや、な~んて思ってたんですが、いざ負けてみると・・・


悔しい!!(# ゚Д゚)


 負けると悔しいですし、やっぱり試合に出るからには、勝ちたいですよね!そのためには今より強くなるしかありません。ですが、テニスクラブに通うとなると時間的に難しいし、お金も・・・。

 それなら、個人で練習するしかありません!そのときに、プロの選手のプレーを参考にすると強くなれそう!などと本気で思っています。だって、プロの選手は勝つために一番合理的な方法を使っているはずなので(まあ、真似しないほうがいいような超人的プレーもありますけど・・・)。

 それに、プロのスーパープレーを観ていると、「スッゲー!こんなの打ってみたい!」とテンションもやる気も上がります。コートでは思い通りに出来ずに挫折感すら味わいますが(笑)。単に楽しむという意味でも動画を見るのは大好きです!



関連記事

| 未分類 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tennissuperplay.blog.fc2.com/tb.php/2-98e2d1ee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

