プロテニスプレイヤーのスーパープレー動画

youtubeで見つけたプロテニス選手のスーパープレー動画や試合のハイライト動画などをまとめてご紹介。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フェデラー4連覇!ナダルが初の決勝進出! ウィンブルドン2006決勝ハイライト動画

 フェデラーが4連覇を達成し、ナダルが初めての決勝進出を果たした2006年のウィンブルドン決勝のハイライトです。

 ウィンブルドンの決勝カードは2006~2008年の3年連続でフェデラーVSナダルでしたが、2006年のナダルはフェデラーを脅かすまでには至らず、結構あっさりやられたという印象が強いです。

 2007・2008年がともにフルセットの死闘になったことを考えると、振り返ったときに物足りなさも感じました。ただ、この当時ナダルはまだ20歳でしたから、成長途中だったということかも知れませんが・・・。

 それでも、第3セットを取って一矢報いたあたりはナダルらしいと思いますが、ナダル得意のクレーコートでの粘り強いストロークを芝のコートにそのまま持ってきたみたいで、当時すごく違和感を感じたのを覚えています。翌年以降は見慣れましたが(笑)。




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 動画紹介ブログ スポーツ動画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

| ウィンブルドン | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tennissuperplay.blog.fc2.com/tb.php/63-68fefde3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

